恋愛

既婚の友人が別居後に復縁した話

投稿日:

友人が、その夫と別居したのちに復縁をしました。別居の経緯としては、結婚してすぐ友人と姑の折り合いが悪くなり、夫が妻である友人の味方をしなかったことにあります。

それどころか、姑と仲が悪い友人に腹を立て、「出ていけ」と言ったことが別居の発端でした。

言われた次の日には、友人は子供を連れて一度自分の実家に帰り、その後アパートを見つけて子供と暮らし始めました。ただ、友人はあまり社会人経験がなかったため、働き口を探すのに苦労していましたが、得意分野があったおかげで最低限の収入を得るに至りました。

夫の方は、友人のアパートの場所を知ってからもしばらくは顔も見せず婚姻費も払っていませんでした。友人自身、そのような法的に保証されているお金について知らなかったため、その部分では本当に損をしたな、という印象です。その後、弁護士を通して離婚の話を勧めようとしたときになって夫が慌てたように歩み寄ってきて、それから月に何度か泊まるようにもなりました。子供の方も、時々祖母の待つ家に泊まりに行くなど、交流はあったようです。

その後、別居中だというのに友人が妊娠をしてしまい、それを契機に別居を解消することになりました。夫が、妻と子供を逃がすまいと画策した結果の妊娠だったと思います。とは言っても、友人も受け入れていましたし、母子家庭で暮らしていく不安もあったでしょうから、こういう結果でもしょうがないと思います。生まれた子供と上の子と、仲の良い家族を築いてほしいと思っています。

-恋愛

Copyright© アニメhack , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.